SSブログ

こりゃなかなか大変だったと思うのだけど、、、私だけ? [インフォ的なもの]

こんばんは~キナコでぇす[るんるん]
本日も晴天ナリ☆いかがお過ごしですか?

私、今日は前から気になっていたことを2つ、実行しましたよ。


まず1つ目は、ブログ移行というやつ。

ココはSo-netの無料ブログで書かせてもらってるから、広告入るのは仕方ないかな~と思ってたんだけど、見る時間によってはこれが開くまでけっこうかかりません?[たらーっ(汗)]


うちの低スペックPCではかなりの曲者だったので、
できれば外したいなぁと思っていたら・・・



外す方法、あるじゃないですか[ひらめき]



説明を読むと、So-net IDを取得してブログを移行するってだけで簡単そう。
なので早速やってみよう[グッド(上向き矢印)]と“アップグレード”のリンクをぽちっと押したのですが、


そこから先が、長かったあぁ(笑)


IDはすんなり取れたのですが、ブログにログインしっぱなしだった私は
ちっとも移行手続きに進めずアタフタすること約2時間・・・

1回ログアウトして、So-net IDでログインし直してブログを1つ作ってから、もう1回ログアウトして前のIDで改めてログインしてから移行、というなんともややこしい方法でどうにか完了。


そして無事、左サイドの白い枠内と記事の下に表示されてた広告と
私が書いた記事中の単語に勝手に貼られてたリンクを取り外すことができました☆

携帯で見ても変化ナシみたいだけど、PCで見るとどうですか[目]
ページが表示されるスピードが速くなったと思いません?

あ、あと、読者(RSS)登録してくださってる方は、
RSSの広告表示もなくしましたので少し見やすくなったかと思います。



2つ目は、人気ブログランキングに参加したこと。

その存在は知ってたので、「ブログ始めたなら登録せにゃいかんだろ~」と思いつつも、記事を書き始めたらそっちが面白くなっちゃってほったらかしにしてたんで[たらーっ(汗)]更新をお休みさせていただいてた4日の日に超えてた累計閲覧数10,000を機に登録しました。

これを機に、遠慮なく応援してくださいね!なんちって(笑)
人気ブログランキングへ
その[右斜め上]つばめちゃんの画像をクリックするとカウントされます☆
画像が表示されない方はこちらからどうぞ。

1位になれたらそれはすごく嬉しいけど、順位にこだわり過ぎず気楽に参加してますので
もし良かったらのクリックでかまいません。その辺はお互い気楽にいきましょう。



それにしても、ブログ移行ってあんなに大変なものなの~[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(242)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 242

コメント 9

メロディー

ご訪問&ナイスありがとうございます。
実はブログ(パソコン自体)を始めて約1ヶ月が
経ったのですが、私も広告が気になったので
一度挑戦したものの結局分からず仕舞いでやめて
しまいました。。。

by メロディー (2010-06-07 19:59) 

hayama55

こんばんは。
閲覧数10000超え、おめでとうございます。
PCでもかなり早くなっていますよ!
やっぱり無駄な広告のせいですね。
by hayama55 (2010-06-07 20:08) 

チョコ(仮)

俺も同じブログ移行で苦労しましたよ。
ヘルプやGoogleを検索したりで大変でした。

俺は2時間以上かかったのではないでしょうか・・・orz

またお邪魔させていただきますね。
by チョコ(仮) (2010-06-07 20:46) 

youzi

ブログ、開くのも時間がかかる事がありますよね。
広告とかが邪魔をしていたんですね。
by youzi (2010-06-07 21:49) 

えがみ

携帯電話の変更手続きも大変、Blogの移行も大変。
実は意図的なんじゃないかと思います。

by えがみ (2010-06-07 23:04) 

井上酒店

訪問頂き、nice!頂きありがとうございました。

チョロチョロと拝見しましたが、なんか実話なのか、空想なのか?と思いながら、凄く楽しく読ませて頂きました。

明日で結婚2周年なんですね。少し早いですがおめでとうございます。これからも、素敵なお2人で、楽しい夫婦生活を!!
by 井上酒店 (2010-06-08 00:05) 

キナコ

>メロディーさん
やっぱり難しいですよね~^^;
もっと簡単にしてくれたらいいのに。

>hayama55さん
ありがとうございます^^
早くなってますか!?うれしい♪
がんばった甲斐があったってもんです☆

>チョコ(仮)さん
2時間以上ですか!やり遂げたことがもう素晴らしすぎですね。

>youziさん
そうなんですよ~。広告が開くのに時間かかって表示が遅いって気づいた時には思わず「チッ」とやってしまいました(笑)

>えがみさん
携帯も大変なんですか・・・私にもうチャレンジする精神力は残されてなさそう(笑)
意図的だったらとんでもないですね^^;

>井上酒店さん
お祝いありがとうございます♪
いろんな方の結婚話を聞くたび我が家の異常さ(笑)に驚きますが、楽しくお読みいただけてよかったです^^これからもお楽しみに☆
by キナコ (2010-06-08 15:18) 

こうちゃん

大変でしたね、お疲れ様。
by こうちゃん (2010-06-08 17:40) 

キナコ

>こうちゃんさん
ありがとうございま~す♪
by キナコ (2010-06-09 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。