SSブログ

うん、まぁ、子どものころならリアルタイムでしたけどね [日常プレイバック]

こんにちはっ!キナコです☆
9月に入って風が涼しくなりましたね~(気のせい?笑)。


この涼しさに乗って“結婚までのお付き合い話・王子の家に行きました編”を颯爽と書き進めていきたいところですが、その前に、最近の王子をひとつお届けしたいと思います。


先日、家で二人そろってテレビを見てたときのこと。


いつもはテレビに集中しすぎて私が話しかけても聴こえない王子。
ですが、トリートメントだったかな?の「翌朝のライオンヘアを防ぐ」というCMを見てた私は
あることに気づいてふと王子に訪ねたところ、こんな答えが返ってきました。


kinako.gif「ねぇねぇ。ライオンヘアってさ、私いっつもそうだよね」

ouji.gif「そう?ライオンヘアってぼさぼさ頭のことなのか~」


・・・どうやらここで初めてCMの内容を理解したようです。


kinako.gif「ぼさぼさ頭ってやっぱダメなのかなぁ?
    サラサラヘアじゃないと人としてよくないかな」

ouji.gif「う~ん・・・」



こ、これはもしかして!


“キナコはそのまんまでかわいいよ”


みたいなことを言ってくれるの[exclamation&question]heart.gif





と思ったら、





ouji.gifティモテすればいいじゃん。ティモテ


いつの時代の話だよっ[exclamation](爆)


※ティモテ、ご存知ない方はこちらをどうぞ。




***

義実家から大量にぶどうをいただいたので、
見よう見まねで自家製レーズン作りにチャレンジ中です。
P1030162.JPG
流しのゴミ受けネット(もちろん新品)に平たく並べて洗濯物干しに吊るしてあります。
数日後、レーズンになることを祈って一発応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
上の赤とんぼをクリックするとカウントされます☆
画像が表示されない方はこちらからどうぞ。
nice!(352)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 352

コメント 22

マダムかめ

干しブドウうまくいくといいですね。
私は昔失敗しました。不向きなブドウの種類だったかも。
by マダムかめ (2010-09-03 16:36) 

淳司

えっ?
レーズンってこれで出来るのですか(××)?
by 淳司 (2010-09-03 19:58) 

オールドママ

キナコちゃん、こんばんは♪
話題についていけず、“ティモテ”迷わずクリックしちゃいましたが、
???なんのこと?これでサラサラの髪の毛になると。そういうことですか?全然ブランドもんには縁がない私です(gg)
ライオンヘヤ?なんのこちゃ?タテガミ、かっこいいじゃんなんて思ってしまった。やっぱり、私って王子さまに近い?いや、私の方が天然?
by オールドママ (2010-09-03 20:38) 

Umi-Bozu

そのまま葡萄酒にならない事を祈って…
by Umi-Bozu (2010-09-03 21:28) 

かに吉

うはっ、ティモテってムチャクチャ懐かしぃ ^0^
by かに吉 (2010-09-03 21:33) 

和

ティモテ!?
なんだろうと思って画像みたら
思い出しました!!
懐かしい~(*^_^*)
いつの時代のものだったかな~^^
by (2010-09-03 21:42) 

パパ

えっ!今“ティモテ”って無いの??
by パパ (2010-09-04 01:26) 

Far-East

そういう何気ない話、昔はよくしてたなあ。
ミポリンとミホリンはだれだっけ?
とか。。王子に今度聞いてみてー。笑。
by Far-East (2010-09-04 10:07) 

つなみ

鳥さんたちに狙われませんように~!
レーズンレーズン♪(祈
by つなみ (2010-09-04 11:47) 

さゆりんご

いつもありがとうございます
ライオンヘア
うちの旦那の髪の毛です(^_^;)
by さゆりんご (2010-09-04 15:05) 

小藍

こんにちは♪
いつもポチ逃げでスイマセン^^;
ティモテにいてもたってもいられず・・
流行りましたね~私も使ってました~^^
by 小藍 (2010-09-04 15:25) 

bps

ティモテうけたw
懐かしすぎますよwww
by bps (2010-09-05 00:19) 

TAGU☆KOTO

レーズンになるまでどのくらいかかるのかしらん?
ご訪問有難うございマース!!
by TAGU☆KOTO (2010-09-06 12:17) 

hayama55

レーズン、うまくできるといいですね。
しかしティモテ、懐かしい響きだ。
私も学生時代、よくお世話になりました。
by hayama55 (2010-09-06 18:57) 

ぴんくま

ティモテ!
めちゃめちゃ懐かしいです~♪♪♪
by ぴんくま (2010-09-07 14:51) 

なゆきし

自家製レーズンか・・・いいな~^^
楽しみですね!

by なゆきし (2010-09-08 12:56) 

lamer

レーズンの成功願ってぽちりいておきやす。
by lamer (2010-09-08 15:34) 

キナコ

>マダムかめさん
種類によってうまくいかないものもあるんですね!
うちのはどうだろう・・・?

>淳司さん
そうみたいです☆
本当は平たい場所に広げて干すらしいですが、
実と実がくっつかないように天日干しすればできるらしいですよ^^

>オールドママさん
ティモテって、昔あったシャンプーの名前?ブランド?なんですよ~。
CM(特にそのBGM)が印象的すぎて、私が小学校のとき大流行でした^^

>Umi-Bozuさん
今のところ順調でっす☆

>かに吉さん
ね!懐かしいですよね^^

>和さん
私が小学生のころだったんで・・・20年前かなぁ?

>パパさん
どうなんでしょう?我が家の近所では見かけないですが・・・

>Far-Eastさん
ミポリンとミホリン、聞いてみます(笑)

>つなみさん
網ごしでも狙ってきますかねぇ・・・死守します☆

>さゆりんごさん
おぉ!私、ダンナ様とおそろいです(笑)

>小藍さん
使ってたんですか?いいなぁ・・・
うちは母が面倒くさがってリンスインのメリットだったんですよ~。

>bpsさん
懐かしいですよね~^^

>TAGU☆KOTOさん
どのくらいかかるんでしょうねぇ・・・
今のところはまだ完成には遠い感じです^^;

>hayama55さん
ティモテ使ってらした?それともCMの方を?(笑)
私は小学生だったので主にCM(ソング)にお世話になってました^^

>ぴんくまさん
ね!懐かしいですよね~♪
なぜ瞬時にこの名前が出てきたのかが不思議でたまりません(笑)

>なゆきしさん
うまくいったら半分をラムレーズンにするのです・・・ふふふ☆
by キナコ (2010-09-08 15:51) 

standardgogo

てぃもて・・・どこかに売ってますかねぇ・・・
見て見たい気もします(㊨㊧)v ついでにチャンリンシャンも・・・
                                  薬師丸
by standardgogo (2010-09-09 02:06) 

キナコ

>standardgogoさん
チャンリンシャンも懐かしいですね~。
どっちも今もどこかに売ってるかなぁ?見つけたら報告します(笑)
by キナコ (2010-09-10 16:00) 

しげ

王子さまは
楽しい方ですね^^。
キナコさんが大好きに
なったのが わかります^^;
by しげ (2010-09-13 20:55) 

キナコ

>しげさん
そうですか?^^
もうちょっと最近のネタも仕入れて欲しい今日このごろです(笑)
by キナコ (2010-09-14 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。