SSブログ

キミは、タダで働いたりしてきてるんかいっ!? [日常プレイバック]

こんばんは~♪先週の風邪がじわじわ仕事に響いているキナコでっす☆
作業が滞り過ぎてすべてを投げ出して南の島にでも行きたい気分ですが、大人ですから気分だけ(笑)泣きそうになりながら溜まった仕事を片づけてます。


ところで勤め人のみなさん、もうボーナスはもらいましたか?


我が家は王子がそろそろ支給される予定なのですが(私は自営だからボーナスとは無縁・・・泣)、このボーナスをめぐって社会人7年目の王子がおとぼけ発言をぶちかましてくれたので、恥ずかしながら(笑)本日はそれをお披露目したいと思いま~す☆




支給日が近くなったためか
職場でも大きな声で金額が噂されるようになったようで、

ouji.gif「○○円は確実らしいよ」

と私に前報告してきた王子。


kinako.gif「もらえるだけでもこのご時世、ありがたい話だよね~[グッド(上向き矢印)]


と言ったら、


ouji.gif「本当だよね~。
    タダでお金もらえるなんて、ボーナスってスゴイよね[exclamation]


ですって。


・・・タダでくれてるわけじゃないと思うよ[あせあせ(飛び散る汗)]


業績によってプラス支給されるお給料だから、
あなたが働いた分として支払われてるお金なんですよ。


簡単に説明してみましたが、理解できたのかどうかは不明。


アルバイト生活が長すぎて、
会社勤めの常識がまだ把握できていないようです[たらーっ(汗)]




ちなみに王子は、クレジットカードの仕組みも未だによくわかってないらしく
おまけにその呼び名までも忘れてしまって、ときどき

ouji.gif「あの、アレ、“お金が増えるカード”あるじゃん」

と発言することがあります。



・・・お義母さん、



あなたの息子が借金大王みたいなこと言ってますよ~[exclamation×2](爆)




中学生のころから着てる洋服がいっぱいあるほど基本的に倹約家だし、ギャンブルの類も全くしないから、ある日突然多額の請求がきた!なんてことは今のところないけど、そんな言葉を耳にするたび内心ヒヤヒヤしている私です。





***

発言だけは借金大王!?(笑)な王子。
もしよかったら応援してくださいね!
人気ブログランキングへ
上のつばめちゃんの画像をクリックするとカウントされます☆
画像が表示されない方はこちらからどうぞ。
nice!(259)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 259

コメント 24

かっきー!

キナコさん、こんばんは~(^_^)/

王子様、なかなかのボケっぷり・・・^_^;
ボーナス、サラリーマンの努力の結晶ですよ~(T_T)って言いたいデス・・・。
もしくはそれだけ、王子様は毎日無心に一生懸命働いているんですかね(^^♪

ちなみにうちのボーナスは会社合併で親会社と同じく先月上旬に支給でした~(*^_^*)

by かっきー! (2010-07-02 20:20) 

オールドママ

ハーイ♪
お久しぶりですね!
風邪治って良かった!良かった!

王子様!もしかして!?私とおんなじで、
超天然??かしら?(へ○へ)

もちろんクレジットカードは知っておりますが(何故か汗)。
by オールドママ (2010-07-02 20:55) 

kori3

素敵な金銭感覚をお持ちの王子様のようですね。
しっかり管理してくださいね。
by kori3 (2010-07-02 21:42) 

hi-ro

王子様、おもしろキャラ? 楽しそうなご夫婦の様子が浮かんできますね。
でも、ボーナスがもらえる人がうらやましい!
私はないんです。残念!
by hi-ro (2010-07-02 21:47) 

かに吉

そんな魔法のカード、持ってみたいですね ^^;
by かに吉 (2010-07-02 23:17) 

マイン

王子さん天然ぽくて面白いですね〜^^
キナコさんのつっこみも的確で面白いです♪
by マイン (2010-07-02 23:53) 

キナコ

>かっきー!さん
こんにちは~♪早くも支給済みですか!いいなぁ。
サラリーマンの努力の結晶、まさにその通りですよね^^
見ると私も雇われようかと思ってしまう(笑)

>オールドママさん
ご心配おかけしました!無事治りました~♪
クレジットカードわかっててくれればド天然でも(笑)まずは一安心です☆

>kori3さん
ステキすぎますよね~(笑)
早く理解してもらえるように、がんばり(?)ます^^

>hi-roさん
私もナッシングですよ~><ボーナス欲しいっ!

>かに吉さん
ですよね(笑)私も持ってみた~い♪

>マインさん
あざーす!つっこみを褒めてもらえるなんて嬉しい♪←芸人じゃないのにね(笑)
by キナコ (2010-07-03 13:12) 

EF135L

キナコ様_初めまして、ナイスをありがとうございました。
Go with VISA?
by EF135L (2010-07-03 13:28) 

くにちゃん

借金大王おもしろすぎです^^
by くにちゃん (2010-07-03 15:00) 

mirai

はじめまして
ボーナスはもらえるだけでもありがたいものです。

by mirai (2010-07-03 17:20) 

sayo

王子様、サイコーです☆
うちの息子も超天然、おっとりキャラなので
もしかしたら・・
でも、王子様とキナコさんは息ピッタリで
とっても素敵ですね♪

by sayo (2010-07-03 18:56) 

みうさぎ

キャハ~
有りがたい~お言葉ですね~
ただで ボーナス貰えるとは
日頃無給?
労働も奉仕と思っている?
素晴らしい王子だわ~
鏡だね^^v
グフ^^
by みうさぎ (2010-07-03 18:57) 

kiko1578

ボーナスもらえる人うらやましいです。ずっと出す方にまわっています。だからこの時期貧乏になります。
by kiko1578 (2010-07-03 19:21) 

hayama55

こんばんは。
夏の風邪、長引くと身体によくないですから
早めに完治しましょうね。
しかし王子様、天真爛漫ですね。お見事。
今後はキナコさんの舵取り次第ですね。
by hayama55 (2010-07-03 19:24) 

みちる

ホントに金額はともかく、もらえるだけでもありがたいですね。
by みちる (2010-07-03 22:02) 

茶の間おじさん

自分は、へそくりしてますが何故か妻にばれてます。
by 茶の間おじさん (2010-07-03 22:06) 

babu

私はクレジットカードを魔法のカードと呼んでますよ!
by babu (2010-07-03 22:19) 

ぷち

はじめまして、訪問&nice!ありがとうございました。
うちは。。。ボーナスないですね(号泣)
王子様、おとぼけな発言をしてても、
一生懸命働いてる姿が目に浮かびました!!

by ぷち (2010-07-03 22:22) 

chi-cyan

ご訪問・NICE!ありがとうございました^^

うちの王子と王女にも通じることが・・・笑
by chi-cyan (2010-07-03 23:22) 

しゃぎゃ

クレジットカードの別名(?)・・・怖いなァ^^

財布の紐はしっかりとね
by しゃぎゃ (2010-07-04 00:10) 

こう

良いコンビって感じですね。
楽しそう♪
by こう (2010-07-04 10:21) 

つなみ

いいわ~^^それ、素敵♪^^
思わず笑ってしまいました☆
by つなみ (2010-07-04 19:57) 

シラネアオイ

ご来訪 nice! ありがとうございます。
鉄は熱いうちに打て!
by シラネアオイ (2010-07-05 13:05) 

キナコ

>EF135Lさん
「with」の際は私もセットです(笑)

>くにちゃんさん
おもしろすぎ!ありがとうございまーす♪

>miraiさん
本当ですよね~。もらえない立場だとただただ羨ましい限り☆

>sayoさん
小さいうちは(笑)きっとかわいいですよね~^^
お金の教育?お忘れなく☆

>みうさぎさん
ほんと「お金に無頓着」の究極なんじゃないかと思います^^;

>kiko1578さん
今のご時世だと出す方もツライですよね。

>hayama55さん
ただいま、片づけと併せて鋭意教育中でございます(笑)

>みちるさん
本当ですよね~♪ありがたい☆

>茶の間おじさんさん
あらま!女の勘からは逃げられない(笑)のですね。

>babuさん
それもそれで危険なカホリがしますね~(笑)

>ぷちさん
そう!一生懸命働いてるはずなんですよ。
なのに「タダ」って、、、ねぇ(笑)^^;

>chi-cyanさん
あら。似たもの繋がり!?(笑)お金の教育はお忘れなく☆

>しゃぎゃさん
危険ですよね~。私、気をつけます(笑)

>こうさん
うん。楽しいは楽しいです。楽しい後ときどき危険、みたいな(笑)

>つなみさん
素敵ってえぇ~(汗
私も笑ってしまいました(笑)

>シラネアオイさん
いえいえこちらこそありがとうございます♪
ただいま鋭意教育中です(笑)
by キナコ (2010-07-05 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。