SSブログ

へぇ~、そういう言葉で辿りつくんだ!おもしろ~い♪ [月間検索ワード]

こんにちは!キナコでっす☆


真っ昼間から更新してる場合か!?って状況ですが(笑)
So-netブログに面白い機能がついてるのを発見したので、
いち早くみなさんにもお知らせしたいと思い、無茶してみました☆


その機能とは・・・


ズバリ、検索ワードランキング!


So-netブログをお持ちの方は、管理ページの「アクセス解析」というタブをクリックすると、今日のアクセス数が見れるようになってるのはご存知ですよね?
アクセス解析のページでは、タブの下に「OS」とか「検索エンジン」などなどテキストリンクが貼られてると思うのですが、その中の「検索ワード」というやつをクリックしてみてください。


すると、今日どんなワードで検索されてこのブログが閲覧されたのか?を見ることができるのですが、前月までさかのぼると1ヶ月分をランキング形式で見ることができるんですよ。


ちなみに、当ブログの2010年6月の検索ワードは以下。


1 一発ギャグ  10.0% 3
2 ろっこつ折れたらいつ直る  10.0% 3
3 私だけが大変?  3.3% 1
4 女性  3.3% 1
5 junbouママのブログ  3.3% 1
6 画像  3.3% 1
7 暴露  3.3% 1
8 初めてだから  3.3% 1
9 メジロ  3.3% 1
10 メールで別れを告げる  3.3% 1
11 電話もメールもない  3.3% 1
12 今造  3.3% 1
13 森田涼花  3.3% 1
14 HTT  3.3% 1
15 壁画  3.3% 1
16 大学生彼女宅泊まり  3.3% 1
17 キュアブラック  3.3% 1
18 二人のなれそめ  3.3% 1
19 countryboy  3.3% 1
20 褒めて伸ばす  3.3% 1
21 電話もメールもない場合  3.3% 1
22 たきはた  3.3% 1
23 生い立ちブログ  3.3% 1
24 �ˆ�‚��ƒƒ�ƒ  3.3% 1
25 何があっても愛がゆえ  3.3% 1
26 ボカロ  3.3% 1


一発ギャグ、そんなに強烈だったのだろうか・・・?(笑)
24位は何でしょうねぇ?不思議文字を書いた覚えはないけど。




***

もしよかったら応援してね!
人気ブログランキングへ
上のかえるちゃんの画像をクリックするとカウントされます☆
画像が表示されない方はこちらからどうぞ。
nice!(285)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 285

コメント 12

ばるかんハク鳥

あらぁら☆
こーんな機能が有ったとはつい知れず♪(^^)
by ばるかんハク鳥 (2010-07-05 20:18) 

かっきー!

キナコさん、こんばんは~(^_^)/

検索キーワードの不思議文字は、たぶんWindowsやMacや携帯電話以外の端末(ゲーム機とか・・・)から、インターネットを検索した時に出てくるものではないかと・・・うちのにも3つくらいありました。

それよりも、HTT(たぶん放課後ティータイム)やボカロが検索キーワードに入っているほうがスゴイです・・・。
by かっきー! (2010-07-05 21:16) 

オールドママ

おはよう♪
きなこちゃん!頭いいねぇー(関心・かんしん)
いい事教えてくれてありがとう☆
さっそく検索?挑戦?してみるね♪♪
by オールドママ (2010-07-06 08:02) 

キナコ

>ばるかんハク鳥さん
そうなんですよ~。私も知らなかったです(笑)

>かっきー!さん
ほうほう、ゲーム機からもインターネットできる時代だなんて、知らなかったぁ!><
HTTやボカロも「ん?何だろう??」って感じだったし・・・ヤバイ。うとい(笑)

>オールドママさん
いや~ん♪照れますわ(笑)
面白いのでぜひぜひ見てみてください^^
by キナコ (2010-07-06 09:22) 

シラネアオイ

たびたびのNICE!とご来訪ありがとうございます。
早速 機能点検に行ってきます。
by シラネアオイ (2010-07-06 10:53) 

なゆきし

ご訪問ありがとうございました。
あまりマメではなくて・・・すみません^^;

検索ワードランキングですか~?おもしろいですね。
いろいろな機能があるようですが
使いこなせてません。
いろんな機械が、「宝の持ち腐れ」状態です。

by なゆきし (2010-07-06 18:39) 

mamoto

ご訪問・niceありがとうございます。。
まだブログ始めて間もないので、機能とかあまり知らないんですよ^^;
早速、検索ワード見てみます~♪
by mamoto (2010-07-06 19:22) 

hayama55

こんばんは。
こんな機能があるとはつゆ知らず...。
早速試してみます。
by hayama55 (2010-07-06 21:22) 

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
これって面白いですよね。
こんな言葉で検索されているのか、と驚くこともあります。
私も一度記事にしたことがありました。
by nyankome (2010-07-07 21:39) 

安奈

知りませんでした。面白いですね~。
by 安奈 (2010-07-08 19:35) 

つなみ

私も時々見て、参考に指しています^^
たまに、「はい?」っていうのがありますネよ~^w^
by つなみ (2010-07-11 18:00) 

キナコ

>シラネアオイさん
いえいえこちらこそありがとうございます♪
点検、いかがでしたか?

>なゆきしさん
私もまだまだですよ~^^;
ひとつひとつ探検していけばいいですよね♪

>mamotoさん
検索ワード、どうでした?意外なものありましたか^^

>hayama55さん
私も最近知りました!公になってない部分を見て楽しめていいですよね~♪

>nyankomeさん
いえいえこちらこそありがとうございました♪
驚きますよね~!書いてない言葉で検索されてたり(笑)

>安奈さん
面白いですよ~。ぜひ見てみてください^^

>つなみさん
そうそう!「なぜこんな言葉で?」っていうのには思わず笑っちゃいますよね♪^^
by キナコ (2010-07-13 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。