SSブログ

最後はさまぁ~ず三村式突っ込みでシメ [結婚までのお付き合い]

こんばんは!キナコでっす☆
昨晩、3ヶ月ぶりぐらいに実母と電話で話したら
「孫が産まれるの、楽しみにしてるね」と言われてしまった~^^;


母の口からは一度も話題に上がったことなくて気楽にかまえてたけど、最近お友達や近所の人が孫の話題で盛り上がることが多いそうで、そうなるとやっぱり「私も・・・」って思うんでしょうね。


産むつもりではいるけど
私と王子の計画の上ではまだ先なので、
もう少し待ってね、お母さん。


さて!では、ちょっぴりおセンチな気分になったところで(笑)
“結婚までのお付き合い”話、昨日の続きをどうぞ☆




王子が「キナコの家にあいさつに行く」と言い出したことにより、
元カレと別れて王子と付き合ってることを家族の誰にも報告し忘れてたことに気づいた私は
愛する妹を使って(笑)ちょっとだけ小細工することを計画。


名づけて、1ヶ月作戦


父と王子と私の都合を合わせて日取りを決めるとなったら
1ヶ月先ぐらいが妥当かな?と思ってそう名づけました。天才的[exclamation&question](爆)


まぁ[あせあせ(飛び散る汗)]名前はともあれ、当日王子に出会って驚く人がいないように、その日までに元カレと別れて王子と付き合ってることを家族みんなに浸透させようってわけです。


実は当時、父と母は不仲でした。
(お小遣いをアップするしないから派生して、口を聞かないのはおろか顔も合わせない日があるほどだったそうです。大人げない^^;)

でも、妹は実家にいて、父母とも実家を出て独立してる他の兄弟ともまめにコミュニケーションをとってたので、妹に話せば自然に家族みんなに広まるだろうと見込んだのです。


ある日の夜、私は妹に電話をかけました。


sister.gif「はい」

kinako.gif「もしも~し。お姉ちゃんだけど」

sister.gif「あ、おね~ちゃ~んheart.gifどうしたの?」
(かけてきた相手が私だとわかると、なぜか超甘えた口調に変わる。笑)

kinako.gif「うん、ちょっとね~」

と言いながら“なんて切り出そう?”ばかりが頭をぐるぐる回ってました[たらーっ(汗)]
が、ひとしきり近況報告をし合って妹の彼氏へのグチ(笑)を聞き終わってから

kinako.gif「あのね、お姉ちゃん結婚するかも知れない、、、ていうかすると思う」

と切り出しました。


sister.gif「えっ[exclamation]××(元カレ)さんと[exclamation&question]


結婚ってだけでも相当驚いてることはわかりました。
が、この話には続きがあるんだ!我が妹よ。


kinako.gif「ううん、違う人。××とはけっこう前に別れたんだ」

sister.gif「何それ~っ[exclamation×2]お母さん知ってるの?」

kinako.gif「言ってないから知らないと思うよ」

sister.gif「や~だ~(笑)なんで早く言わないの[exclamation&question]

kinako.gif「忘れてた[たらーっ(汗)]

sister.gif「ぎゃははははっ(爆)相変わらず天然だね~お姉ちゃん。
    新しい人とはいつから?どれぐらい付き合ってるの?」

kinako.gif「3ヶ月ぐらい前かなぁ」

sister.gif「えっ[exclamation]それでもう結婚なの[exclamation&question]てか早すぎじゃね?(笑)」

kinako.gif「そう、だよね[あせあせ(飛び散る汗)]でも本人超やる気だから」

sister.gif「マジで~[exclamation&question]いや、お姉ちゃんはいつか結婚すると思ってたけどさ。
    3ヶ月しか付き合ってないのに結婚しようとする男って初めて見た(爆)」

kinako.gif「結婚しようとしてるのは、なんと付き合う前からだよ」



kinako.gifsister.gif気が早いにもほどがあるよっ[exclamation×2]



声がそろっちゃったところで二人で大爆笑。
二人しておなかがよじれるかと思うほど笑ってから、
“母に早く話すように”とクギを刺されて電話を切りました。


第一段階はこれでよし。


電話したとき妹は仕事帰りって言ってたから、家に帰り着いたら母か父か兄(私から見ると弟)の誰か起きてる人にさっきの電話の内容を話すでしょ。


うし。次は話を聞いて私に連絡してきた家族への対策だなっ☆



***

さっさとはっきり言っちゃった方が楽かな~とも思いつつ、
気性の激しい家族なのでボディーブロー形式で攻めることに決めた次第です。
そんな私へ愛のボディーブローを一発よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
上のひまわり画像をクリックするとカウントされます☆
画像が表示されない方はこちらからどうぞ。



P.S.今日、友達からツイッター(Twitter)のツール?をもらったんだけど
私ツイッターやってない(そもそもどういう物かよくわかってない)から使い道なくて・・・[たらーっ(汗)]
って話したら「じゃあ欲しい人にあげて~」と言われたので、そこは遠慮なく(笑)

無料で使えるそうなので、ツイッターやってる方おひとついかがですか?
◆ダウンロード用のURLはこちら (※リンクをクリックするとすぐダウンロード開始します)
nice!(228)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 228

コメント 9

オールドママ

キナコちゃん、なんだか久しぶり♪かな?
王子様って、よっぽどキナコちゃんのこと好きだったんだねって言うか、
一目ぼれ♥だったんだね♪きっと(^▽^)絶対間違いないよ!!変なおばさんが、自分勝手に納得しておりますが・・・(妄想癖があり要注意人物
よくTVなんかで、初めて会ったのに『この女と結婚するな!』な~ちゃって。キャー!キナコちゃん達ってTVの主人公だったりして・・・

キナコちゃんの悪だくみ?なかなかですな~。
ちょっと、お手並み拝見!次回が楽しみ・・・・うふふ。
by オールドママ (2010-07-14 19:09) 

Umi-Bozu

わたしも今のカミさんとは3ヶ月そこそこで結婚決めましたからねぇ
一部で「前回の反省が全然生かされてない」との声もアリ…(笑)
by Umi-Bozu (2010-07-14 19:21) 

hayama55

こんばんは。
最後の姉妹のハモリ、最高ですね。
しかし、付き合う前から結婚する気って、
こういうパターンもあるんですねぇ。
by hayama55 (2010-07-14 20:28) 

かっきー!

キナコさん、こんばんは~(^_^)/

まだまだ、2人だけでLove Love良いですよ~(*^_^*)
愛の結晶は気が向いてから・・・フフフッ・・。

うちは兄弟間で恋愛話はオープンですね~。
でも、妹の彼女を見る目は結構厳しいですよ・・・。
弟はかなりダメ出しされてましたけど・・・(^^ゞ

結局長男の私だけ家に居残り~(T_T)
by かっきー! (2010-07-14 20:37) 

えがみ

工作活動は順調ですね。
面白いハプニングがあると良いのですが…。
by えがみ (2010-07-14 22:33) 

キナコ

>オールドママさん
お久しぶりです~♪会いたかったぁヽ(*´∀`)ノ
TVの主人公だなんて・・・キャー!誰かドラマ化して(笑)
実は付き合い始めてすぐ肋骨折れちゃったりしてたんで、周囲への報告してる余裕なかったんですよね^^;
うふふ☆次の段階をお楽しみに。

>Umi-Bozuさん
王子と同じく即決派でしたか!
前回の反省なんて死ぬまでに活かせばいいですよ(笑)

>hayama55さん
ほんと、不思議なことがあるもんですよね~(´ ▽`).。o他人事(笑)
離れて暮らしてるとこういうハモリが、何気なくてもとても嬉しい姉でした☆

>かっきー!さん
あ、それウチも一緒です。
妹ってなんであんなに厳しいんでしょうねぇ^^;

>えがみさん
うふふ。さて、ハプニングはあるのでしょうか?
乞うご期待☆
by キナコ (2010-07-15 06:44) 

デルフィニウム

水面下でコトは進む?
妹さんは口が堅かったり?面白そう^m^
by デルフィニウム (2010-07-15 09:53) 

katakiyo

お立ち寄りいただきありがとうございます。読ませて頂きました。事実は小説より奇なりと言いますが、失礼ながら近頃の何を言わんとしているのかわからない漫才より笑えました。
by katakiyo (2010-07-15 11:26) 

キナコ

>デルフィニウムさん
うふふ♪乞うご期待です^^

>katakiyoさん
いえいえこちらこそ、ご丁寧にありがとうございます♪
お楽しみいただけたようで光栄です^^
by キナコ (2010-07-15 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。