SSブログ

血は争えません。親子ってこんなところも似てるのね [結婚までのお付き合い]

こんばんは~!キナコです☆
昨日P.S.で紹介したツイッター(Twitter)のツールを
今日になって解凍&中身を確認したのは、何を隠そうこの私。


あれって、自動投稿してくれるツールなんですね~知らなかった(笑)


友達が「欲しい人にあげて~」って言うぐらいだから、使ってる人もいっぱいいるのかな?
もしいたら是非、使い心地など教えてください[グッド(上向き矢印)]あ、あとバカでもわかるようにツイッター(Twitter)の楽しみ方も・・・なんつって☆


甘え過ぎはよくないですね[たらーっ(汗)]
近々私も使ってみたいと思います。


さあ、ではこの話はここまでにして
“私の小細工(笑)”第2段階をご覧ください。




仕事帰りだった妹なら絶対家に帰ったら家族に話すだろうと思ってたのに、
翌朝になって携帯を見ても誰からも連絡はなし・・・[たらーっ(汗)]


みんなもう寝ちゃってたのかな~?と思いながら仕事をしてると、
お昼前に母から「どうしちゃったの。大丈夫?」とメールが届きました。


きたっ[exclamation]


空腹がピークだった私はまずお昼ご飯を食べて(笑)
それから母に電話をかけました。


mum.gif「はい」

kinako.gif「もしもし、私だけど」

mum.gif「うんうん。どうしちゃったの?」

kinako.gif「いや~、どうもしないけどさ」

mum.gif「でも××(元カレ)と別れたばっかりでしょ~。それで結婚ってなんか・・・」


妹からどう伝わったのかわかりませんが、
母はどうやら私が19才のころの“苦い恋”を思い出したようです。


kinako.gif「う~ん、でも、昔は私が“結婚したいの~っ”って感じだったけど、
    今回は向こうが超・積極的なんだよね。なんでかわかんないけど・・・」

mum.gif「え~。それってあんた、騙されてるんじゃないの?」

kinako.gif「そ、それはないと思うよ。さすがに(笑)」

mum.gif「そ~お?でもわかんないじゃん。
    付き合い短いんだし、トンデモナイ本性隠してるかも知れないよ」

kinako.gif「・・・あ~。それはあるかも知れない(笑)でも、悪い人ではないと思うよ。
    バイト先とかご近所のマダムに大人気みたいだから」

mum.gif「何それっ[exclamation&question]なんか危ないんじゃないの~?(笑)」

kinako.gif「危なくはないよ。顔立ちがかなり“昔風”なだけだと思うよ(笑)」

mum.gif「昔っていつよっ[exclamation&question](爆)」

kinako.gif「あのねぇ、映画を銀幕って言ってた時代ぐらいじゃないかなぁ?」

mum.gif「古っ[exclamation]そこまでいったら“マダム”じゃなくて“おばあちゃん”ウケじゃない?(笑)」

kinako.gif「・・・そうかも。お母さんよりは年上の人が多いや」

mum.gif「ふ~ん。あとで写メ送って[mail to]


最後は「あんたは女子高生かっ!」と突っ込みたくなる軽快さでしたが、
第一印象(私づてのね)は割といい感じに伝わったようでした。


mum.gif「んじゃあ、1回ふたりで家にきなよ。
    いきなり結婚の挨拶とかそんな感じじゃなくていいから」

kinako.gif「うん、ありがとう。じゃあ日取り相談してまた連絡するね」


電話を切ったあと、この日に備えてココ一番の笑顔で撮影しといた王子の写メを送信。


するとすぐに母から、

ほんとだ[exclamation]銀幕ガオだね[あせあせ(飛び散る汗)]しかも眉毛濃い~ぃ(笑)

と返信メールが送られてきました。


u.gif


やはり、


あなたも“ソコ”に目が行きましたか。


親子ですな~。




***

母がトシちゃん(田原俊彦)に熱狂してたその昔、
私はひそかにTHE BLUE HEARTSのヒロトを“男前の正解”と心に決めておりました。
どっちも面長で共通(笑)ってことで、いっちょう応援お願いします!
人気ブログランキングへ
上のスイカ画像をクリックするとカウントされます☆
画像が表示されない方はこちらからどうぞ。
nice!(276)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 276

コメント 8

hayama55

こんばんは。
お母さんとの話がうまくすすんで
よかったですね。
銀幕スター似って、どなたでしょう?
西郷輝彦?石原裕次郎?
by hayama55 (2010-07-15 22:47) 

キナコ

>hayama55さん
どなたか特定は難しいですが、その辺りの方々みたいな感じです^^
銀幕スターって皆さん基本、眉毛濃いぃですよね?(笑)
by キナコ (2010-07-16 08:45) 

こう

お母さんは田原俊彦に熱狂してたんですか?
若いんですね。
by こう (2010-07-16 12:36) 

オールドママ

私の銀幕スターは???
あれれ?でてこない(爆笑)

電話を聞いててやっぱ!キナコちゃんのお母さんだわって
妙に納得した私です。あっ!お母様失礼しました。

これからいよいよ勝負ですね。
なんか王子様、どんな顔してどんな言葉でご両親に立ち向かったか?
すご~く気になるおばさんでした!!
by オールドママ (2010-07-16 16:21) 

あんみつ

楽しそうなお母さんですね~^^

by あんみつ (2010-07-16 17:10) 

かっきー!

キナコさん、こんばんは~(^_^)/

銀幕スターの王子様、お母様の心をバッチリ掴んだのでしょうか(^^♪
まさにマダムキラー~(´Д`υ)

ちなみに、私のイメージは就職したての頃は荒れていたので、ただのヤンキー(^_^;)
韓流ブーム以降は少しふっくらして居酒屋のヨン様です・・・川´・ω・`川
by かっきー! (2010-07-16 22:34) 

えがみ

ということは、キナコさんのお母様も、彼氏を気に入る可能性があるわけで…(笑

by えがみ (2010-07-17 15:00) 

キナコ

>こうさん
そう、20年前は若かったんですよ・・・(遠い目

>オールドママさん
あはは(笑)親子ってやっぱり似てしまうものなんですね~。この年になってやっとわかってきました☆
王子一世一代の大勝負?更新しますのでお楽しみに^^

>あんみつさん
そうなんです。楽しい母で困っちゃう(笑)

>かっきー!さん
私の母は基本ツンデレなので(笑)パッと見わからないんですが、どうやらしっかり心は掴めてるみたいですよ☆
ヤンキーからヨン様へって、人って変われば変われるものなんですね~。

>えがみさん
そうなんです!そこが親子のいいところ!?(笑)
by キナコ (2010-07-19 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。