SSブログ

たしか土曜日だったと記憶してる“決戦の日” [結婚までのお付き合い]

おこんにちは、キナコです☆
連日35℃近い気温らしいですが、いかがお過ごしですか?


二階建てアパートの1階に住んでるので、屋根の熱が届かず室内は割と涼しい我が家。
なので私、昼間ひとりで家にいる時はエアコンをつけずに仕事などして過ごすのですが(どんなに掃除してあってもエアコンの風で鼻がかゆくなっちゃうし、体が冷えるとすぐ風邪ひいちゃうんですよね^^;)、この3連休は暑がりの王子がいるので朝から晩までつけっぱなし。


次回の電気代請求がコワイです・・・(笑)


さてでは少し日があいてしまいましたが、
両親への結婚の挨拶をスムーズにするため?の
私の小細工(笑)話、続きをご覧くださいませ☆




母と電話をしてから数日の間に、実家にいる弟や独り暮らしをしてる弟はたまた母方の祖父母からも、かわるがわる電話やメールがきました。


何がどう伝わったのか、祖父母は元カレと結婚するのだと勘違いして電話をかけてきたのでそこは訂正しておきました(笑)が、弟たちは“姉ちゃん、やっと結婚するのか”という、行き遅れの姉がようやく結婚してくれて、これで俺たちも結婚できる!みたいな感じ(爆)でいっぱいでした。


弟たちよ、姉ちゃんは行き遅れてたんじゃない。
相手と出会ってなかっただけだ。



そんなこんなで1ヶ月作戦開始から2週間が経過したころ、
いよいよ“決戦の日”を決めて母に報告しました。


母からは即「OK」の返事。


翌日までには家族みんなの都合も確認してくれて、無事に日取りが決まりました。
母からは「いきなり結婚の挨拶じゃなくていいからね。気軽にきてね」と、釘を刺されたので
日取りの決定と併せてそのことを王子に伝えると、

ouji.gif「じゃあ、気軽に結婚の挨拶に行くね

ですって。


・・・大丈夫かしら?この人[たらーっ(汗)]




***

さて、王子は無事に“決戦”に勝つことができるのでしょうか?
乞うご期待!ってことで応援よろしくお願いしますkinako.gif
人気ブログランキングへ
上の金魚鉢をとんとん(クリック)するとカウントされます☆
画像が表示されない方はこちらからどうぞ。
nice!(250)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 250

コメント 6

かっきー!

キナコさん、おはようございます~(^_^)/
今日も暑いですね~(;´д`)ゞ アチィ!!

両親に挨拶すると言う話が何だか既に結婚の挨拶になってるような・・・
王子様、がんばれ~

ちなみに、うちの弟や妹たちは躊躇せずさっさと結婚して、長男の私だけ行き遅れです・・・(-_-;)
by かっきー! (2010-07-19 11:36) 

chunta

電気代とかは 一段 二段と一定量を超えると
バーンと上がるんだよね
だから 3日くらいじゃ大丈夫
使わない平日の昼間 コンセント抜いちゃって 笑
by chunta (2010-07-19 23:09) 

hayama55

こんばんは。
頑張れ王子!!君なら大丈夫!!
って、大丈夫だったから結婚したんだよね。
よかったよかった。
by hayama55 (2010-07-20 01:09) 

micky-

読んでていつも
「ふふふっ」←心障気味(爆
となってしまう囚です。
まじごめんなさい<(_ _)>
by micky- (2010-07-20 17:42) 

ゆうのすけ

がんばれ~!^^ しあわせ げっと~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-22 01:03) 

キナコ

>かっきー!さん
こんにちは~♪そうそう!兄弟だからって遠慮しないでいいのにね(笑)
なんでか我が家は全体的に「お姉ちゃんから」という空気なのです。不思議☆

>chuntaさん
本当?こりゃ朗報だ!ありがとうございます^^

>hayama55さん
そうなんですよ~、意外にも(笑)大丈夫だったんです。
やはりマダムキラー、あなどれません。

>micky-さん
ふふふ☆楽しんでいただけて私も嬉しいですよ♪

>ゆうのすけさん
にゃはは☆ありがとー!
by キナコ (2010-07-22 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。