SSブログ

そりゃあどうりで異常にビックリどぎまぎしてるはずだわ [結婚までのお付き合い]

こんばんは~!キナコでっす☆
夏だからってこんなに暑くていいのでしょうか[exclamation&question]
みなさん、熱中症など気をつけて過ごしてくださいね。


我が家ではすでにベランダの野菜たちが夏バテ気味[たらーっ(汗)]
朝た~っぷりプランターから染み出るほど水をあげても、お昼にはもうカラッカラに乾いちゃうんで、ここ何日かは1日3回水やりしている私です。


ではではお待ちかね?
王子の“気軽な(笑)結婚の挨拶”話、ご覧ください。




“決戦の日”まであと2日に迫ったころ、
妹から電話がありました。


sister.gif「お姉ちゃ~ん[黒ハート]もうすぐ来る日だね♪何時に来るの?」

kinako.gif「ん~まだ具体的に決まってないけど夜行こうと思ってるよ」

sister.gif「そうなんだ~。私、仕事だから帰るの遅くなるけど早くきてね[揺れるハート]

kinako.gif「う、うん、わかった」


・・・自分の帰りが遅いのに“早く来い”だなんて、変わった娘さんです。


それから、母は朝から家にいること、弟たちも早く帰るように手配してることを聞いたところでふと、ある疑問が浮かびました。


kinako.gif「そういえば、お父さんは?その日仕事?」

sister.gif「休みだよ~」

kinako.gif「そっか。じゃああんまり遅く行くと酔っぱらっちゃってるね(笑)」

sister.gif「うん(笑)だから早く来た方がいいでしょ?」

kinako.gif「だね(笑)お父さんにも話してくれてあるんだよね?」

sister.gif「うんっ[exclamation]お姉ちゃん来るから家にいてねって言ってあるよ」

kinako.gif「ありがと~う♪」


父とは不仲ってわけじゃないけど、
自分の口から「結婚する」というのはなんだか気が引けちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
妹から母へ、母から父へ・・・となるように“1ヶ月作戦”にしたので、その言葉を聞いてひと安心。


がっ!


次の瞬間。


sister.gif「あ、でも私からは“結婚の挨拶”に来るっては言ってないんだぁ」

kinako.gifえぇ~っ[exclamation×2]

sister.gif「わかんないけど、お母さんが言ってるんじゃない?たぶん」


・・・ほんまかいなっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!


母はすでに寝ているとのことだったので、
翌朝かけ直すことにしてその日は電話を切りました。


もっとも重要なポイントに大穴あいてることが発覚した悪寒[たらーっ(汗)]




***

私の父は“便りのないのは元気な証拠”派。
だからっていきなり“結婚の挨拶”に行くのはどうかと思う・・・
今さら反省している私をベシッと応援してください!
人気ブログランキングへ
上のあさがお画像をクリックするとカウントされます☆
画像が表示されない方はこちらからどうぞ。
nice!(281)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 281

コメント 10

オールドママ

えええっ!またつづくの~~(><)
短期な?おばさんは、もうまちきれませ~~ん(笑)
早く、王子様登場してほしいなっ♥
でもでも、きなこちゃん!彼氏を紹介することと、
結婚の挨拶とは御両親にとっては大違いですぞ!!
これは一大事・・・ウム・フムフム(g□g)
わ、私が悩んでどうするんだよ。で?どうしたの?
by オールドママ (2010-07-22 19:04) 

かに吉

おっと、入念に練られた1ヶ月作戦が ^^;
by かに吉 (2010-07-22 19:28) 

茶の間おじさん

以心伝心ですよ、キナコさん!因みに自分の娘19才はキヌコですわ。
by 茶の間おじさん (2010-07-22 20:59) 

こう

妻の実家に行ったのは、結婚して暫くしてからです。
だから、結婚の挨拶に行っていません。
それは、何故か?! 次回につづ  かない・・・
by こう (2010-07-23 01:01) 

hayama55

おはようございます。
いよいよ核心部分が近づいてきましたね。
緊迫の次号、楽しみにしています。
by hayama55 (2010-07-23 08:14) 

ホイップ・クレイ

なんだか・・いい感じ~~ ^^  ですね。
幸せになってほしいです。★★★
いろんな事が、うまくいきますように。。。!
by ホイップ・クレイ (2010-07-23 14:11) 

絵かきさん

現在若者は中々賢く生きていると思って
います。お父様も現在人ですから、理解
ありと思いますよ。
by 絵かきさん (2010-07-25 16:14) 

yu-papa

勇気を出して、ご自身で報告される事の方が良いと思います。
きっとお父さんはそれを待って居られるのでは・・・
by yu-papa (2010-07-25 17:49) 

Silvermac

お父様は嬉しいと思いますよ。
by Silvermac (2010-07-26 11:41) 

キナコ

>オールドママさん
そうなんですよ~!だから私も言い出しづらくって^^;
遅くなりましたが、今から更新しますので完結編をお楽しみに♪

>かに吉さん
ほんと、おっと!でしょ^^;

>茶の間おじさんさん
以心伝心、ですか~。キヌコさんともそうですか?うらやましいなぁ。

>こうさん
何故!?気になります><

>hayama55さん
本当にいつもありがとうございます。
遅ればせながら今から更新でっす☆お楽しみに^^

>ホイップ・クレイさん
ありがとうございま~す♪幸せなのが一番ですよね☆

>絵かきさん
それはそれは、父が聞いたら喜ぶ一言をありがとうございます♪

>yu-papaさん
待ってたのかなぁ?真相は未だ藪の中です(笑)

>Silvermacさん
そうですか!?そういうものなんでしょうか?←テンパりすぎてよくわからないことになっている(笑)
by キナコ (2010-07-26 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。