SSブログ

結果的に男性当事者は全員ドッキリという展開 [結婚までのお付き合い]

こんばんは~キナコでっす☆(颯爽と登場!したつもり)
先日、実の母から「孫はまだ?」と言われたばかりの私ですが、
お盆の里帰りについて実家に電話をかけた王子も、母(私から見ると義母ですね)から同じこと言われたって電話のあとで報告されました。


子どもが結婚3年目ともなると、孫を欲するのはどこの親も一緒のようです(笑)


当の私たちは、家庭菜園の野菜に夢中。
暑さに負けず日々大きくなるナスや枝豆を、夕食前に二人で愛でる毎日です。
ちょこちょこ収穫できるようになってきて楽しさも倍増中なんですよ☆


さてでは!「親の心、子知らず」を体現したところで、
前回記事の続きをご覧くださ~い♪




行く2日前まで、王子が結婚の挨拶に行くとは知らされてなかった私の父。


それを妹との電話で知った私は翌朝、母に電話をかけて「王子が行くって伝えてくれた?」と聞いたのですが、母は「あ~だって遊びに来るだけなんだから、言わなくてもいいんじゃない?相手が違うってのは来ればわかることだし」の一点張り。


そうだよね。


初対面で“結婚”はやっぱり納得いかないよね[たらーっ(汗)]


私が子どものころ、同級生のお母さんと比べて断トツに若かった母は、大人になってもずっと“なんか無邪気なオネーサン”という位置づけだったのですが、ここへきて“やっぱりお母さんなんだな~”と若干失礼なことを思いつつ(笑)母から父への伝達は諦めました。


で、夜に父の携帯に電話をかけたのですが、
飲みに行ってたようで繋がらず。


朝になっても折り返し電話がかかってこなかったので、寝て「私が来る」と聞いてる夜に備えてるんだろうと勝手に判断し(寝起きもハデに悪いしね。笑)王子の家に向かいました。


お酒好きの父には日本酒を、それ以外の家族には地元のお菓子を買っていこうと
近所中のデパートや大型スーパーを見て回って手土産を選びましたが、
銘柄を迷いすぎて最終的には王子の好物ばかり買うことに・・・


これぞまさしく、迷走 というやつです。


が、なんとか買い物を済ませて電車に乗ったところで

kinako.gif「お父さん、もしかしたら君が来ることを知らないかも」

と、重大発表。


ouji.gifえっhatena.gif


そりゃ、聞き返しますわな。


kinako.gif「あのですね、お母さんと弟たちは知ってるんだけど
    実は、お父さんまで伝わってるかどうか確認できてないんですよ」


ouji.gif「・・・(゜ロ゜)」


kinako.gif「でもほら、お母さんは“気軽に遊びにおいで”って言ってたじゃん?
    だからそういう感じで行けば大丈夫だと思うよ」


ouji.gif「そ、それじゃあ“結婚します”って言ったらダメかなぁ?」


kinako.gif「う、うぅ~ん。どうだろ?私はいいと思うけど・・・」


と、言ったところでここ数年見てなくて忘れてたけど
私の父は“暴れん坊父さん”だったことを思い出しました。

横の王子を見ると、王子もその話を思い出したみたいで少し青ざめた表情。


kinako.gif「ダメだったら、一緒に走って逃げよう[exclamation]


ouji.gif「えっ[exclamation&question]逃げたら結婚できないじゃん。それはダメだよ[あせあせ(飛び散る汗)]


ギャグのつもりがマジに返されてしまった・・・


そんなこんなで実家に到着した私たち。
コンマ数秒協議の結果、「ただいま~」と私が先陣を切って居間に入ると、
テレビの前の特等席でいつも通りゴロンと寝転がっている父が笑顔で振り返りました。


papa.gif「おぉ、おかえり~」


父が何か言葉を続けようとしたところで、王子登場。


ouji.gif「は、はじめまして[exclamation]キナコとお付き合いしてます、○○○○ですっ」
(父の娘である私は呼び捨てなのに、自分の名前は転入生バリにフルネームで言いましたよ)


父は一瞬ひるんだ感じを見せたけど、そこは大人。
すぐに持ち直し(た、フリをして)


papa.gif「はぁ、○○さんね。いらっしゃい。ま、ま、かけてくださいな」


と冷静な対応を見せたのでした。




***

昔テレビで見たドッキリ的なリアクションが、
まさか自分の実家で見れるとは当時思いませんでした(笑)
でも、お父さんってみんなこんなもんよね~?の応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
上のひまわり画像をクリックするとカウントされます☆
画像が表示されない方はこちらからどうぞ。
nice!(347)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 347

コメント 11

ゆうのすけ

ドキドキしちゃいます。テレビドラマみたいです~ぅ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-26 23:31) 

かに吉

ふと、自分の娘が連れてくることを想像してしまった ^^;
・・・おやじの悩みはみな一緒w
by かに吉 (2010-07-26 23:42) 

クララ

若い頃を思い出しますねー。
今後の展開が楽しみ~♪
by クララ (2010-07-27 05:35) 

EF135L

サプライズですか?遣りますな。イヤー、次回が楽しみ!
まっ、パターン的には父上が訳の分かんない事を言って
それに対しちんぷんかんぷんらしき答弁の末に
丸く収まる形ではなかろうかと思われます。
ではまた、ナイスをありがとうございました。
by EF135L (2010-07-27 17:25) 

マイン

手強いのはやはり同性、という事なんでしょうか。。。
で、この後どうなるんですか!??^^;爆
by マイン (2010-07-27 18:56) 

すぅ〜ちん♪

ご訪問ありがとうございます♪
・・・結婚生活が 懐かしい おっぺけです(笑)
by すぅ〜ちん♪ (2010-07-27 21:51) 

ディブ松本

なつかしい光景 ごちそうさま。
by ディブ松本 (2010-07-27 23:30) 

Silvermac

Peaceでよかったですね。(^.^)
by Silvermac (2010-07-28 22:59) 

TanTan

 レトリックはいずこに?
 シナリオかな?
by TanTan (2010-07-29 01:46) 

キナコ

>ゆうのすけさん
テレビドラマみたいですか(笑)でもこれ、本当にあった話なんですよ。

>かに吉さん
あは☆今からドキドキですね^^

>クララさん
私もつい数年前を懐かしく・・・(笑)
本日更新しますので、続きお楽しみに☆

>EF135Lさん
いえいえこちらこそありがとうございます^^
うっかりサプライズしてしまいました(笑)が、無事まとまってなければ今はないってことで、更新お楽しみに♪

>マインさん
うふふ☆それは今日の更新をお楽しみに^^

>すぅ~ちん♪さん
こちらこそありがとうございます♪
おっぺけって・・・(笑)懐かしい響きですな。

>ディブ松本さん
おそまつさまでした☆

>Silvermacさん
そう、まずは^^;そこが大切ですよね!

>TanTanさん
そんな立派に書けてますか。嬉しいなぁ(笑)ありがとうございます☆
by キナコ (2010-07-29 11:18) 

hayama55

こんばんは。お久しぶりです。
さぁ、とうとう父上様と対面だ。
どうなるどうなる?
野次馬にはとても楽しみです。
by hayama55 (2010-07-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。