SSブログ

どっちかと言えば父がそういうタイプかと思ってた [結婚までのお付き合い]

こんにちは!キナコでっす☆
今日はあいにく雨模様のお天気ですが、
暑い日が続く中でのこの涼しさはちょっと嬉しいですね♪


ところで、ただいまお昼の1時過ぎ。
腹ペッコペコで痩せてしまいそう(笑)な私ですが、今日は王子が「午前中だけで帰ってくるから一緒にお昼ごはん食べようね~[るんるん]」とウキウキ出勤していったので帰りを待ってます☆


王子の職場~自宅間が、片道1時間半という事実は思い出させないでください・・・[たらーっ(汗)]


というわけで、何事もないかのごとく
前回の続きご覧ください(笑)




ouji.gif「あの、これ、お土産です」

papa.gif「あら、ありがとう(オカマかっ!?笑)。んじゃそこ置いといて。
    キナコ、お母さん呼んできなよ」

kinako.gif「うん、わかった~」


私はその場から離れて2階にいる母を呼びに行きました。


自室でテレビ(サスペンスドラマの再放送)を見ていた母は
もうちょっとで犯人逮捕だから、これ終わってから行くよ」との返事。


マイペースすぎるだろっ[exclamation]


と、突っ込みたい気持ちを抑え(笑)「終わったらすぐ来てね」とだけ答えて
初対面の二人(しかもドッキリ)を置き去りにしてきてしまった居間へ急いで戻りました。


私がいない間にちょこっと会話を試みたらしく、
テーブルの上には袋から出されたお土産が広がってましたが
まだ席にはつかず、なんでかテーブルの周りをウロウロしていた二人。


kinako.gif「まぁまぁ、ひとまず座ろうよ。
    お母さんはサスペンス見てるから終わったら来るって」


そして居間のテーブルを囲んで座る、お父さんと王子と私。


papa.gif「で、二人はいつから付き合ってるの?」

kinako.gif「3ヶ月ぐらい前からかなぁ」

papa.gif「そうなんだ。○○さんはどこの人?」

ouji.gif「あ、△△△です」

papa.gif「へぇ~。キナコんちからも遠いね。
    遠くからご苦労さんです。地元の人?」

ouji.gif「違います。大学で来て、そのまま住んでる感じで・・・」

papa.gif「そうか。じゃあ□□大学か」

ouji.gif「そうです。知ってますか?」

papa.gif「そりゃあ国立大学だもの。知ってるさ~(笑)
    学部はどこだったの?ところで年はいくつなんだ?」


父が王子に興味を示し始めたところで、母登場。


mum.gif「いらっしゃ~い」


ドラマの結末に納得いかなかったのか、若干低めのテンション。
ですが、私の横に座って父と王子の会話を聞いてるうちにだんだん笑顔になり、
会話が一旦途切れたところで・・・


mum.gif「夜ごはん食べていくでしょ?」


どうやら母は、王子を気に入ったようです。

(気に入らない場合は、黙って自室に帰るんです。
 何かの裁きみたいですよね☆ ・・・元カレの時がそうだったorz)


kinako.gif「もちろ~ん♪今日何?」

mum.gif「それがまだ何にも考えてないんだ~。買い物行ってくるね[グッド(上向き矢印)]


工エエェェェΣ【´Д`●】




***

娘の彼氏が“結婚の挨拶”に来るってのに、この準備してなさ加減・・・
我が母ながら、マイペースぶりにいつも笑わせてもらってます。
笑っちゃったあなたは是非とも応援お願いします(笑)
人気ブログランキングへ
上のスイカ画像をクリックするとカウントされます☆
画像が表示されない方はこちらからどうぞ。
nice!(363)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 363

コメント 7

かに吉

お母様、それは・・・ ^^;
by かに吉 (2010-07-29 22:39) 

hayama55

これでお母様にはOKですね。
あとはお父様がどう反応されるか。
ちと気になります。
by hayama55 (2010-07-29 22:54) 

tomomame

みなさんキャラ立ちしてるー♪
連載みたいで楽しみにしてるんですよー。
今回はお母さんのマイペースぶりにnice!です。
by tomomame (2010-07-30 09:03) 

nikkin

私小説風展開。楽しみです。
by nikkin (2010-07-30 09:38) 

ゆうのすけ

^^なんか よさげな予感ですね! みんな一緒に しあわせになれますよ~に!! ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-30 21:51) 

kiko1578

昔を思い出してドキドキしております。年甲斐もなくね
by kiko1578 (2010-08-05 21:24) 

キナコ

>かに吉さん
本当に・・・ね^^;

>hayama55さん
うふふ♪どうなるのか、お楽しみに^^

>tomomameさん
母のマイペースぶり、すごいでしょ^^;
これからもお楽しみに☆

>nikkinさん
ありがとうございます♪私も楽しみです(笑)

>ゆうのすけさん
「みんな幸せ」が一番ですよね~♪にゃはは☆

>kiko1578さん
うふ☆いくつになってもドキドキしましょう♪
by キナコ (2010-08-13 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。