SSブログ

えぇ~っ!?もうちょっとなんかあってもよくない?(笑) [結婚までのお付き合い]

こんにちは!お久しぶりのキナコでっす☆
夏の暑さにかまけて今日が8月初更新なのはココだけの秘密(笑)

いや~、ふいにお休みしてしまってすみませんでした[たらーっ(汗)]

当初は夏休みをとる目的でバタバタと仕事を片づけてたのですが、
一度ブログを書かないくせがつくと改めて書くのに妙に緊張しちゃっていけません。

まったく車には乗らない生活送ってますが、帰省ラッシュとUターンラッシュが同時に賑わってきたのを期に(変なタイミング!笑)更新再開したいと思いますので、こんな私の書くブログを今後ともよろしくお願いします☆


では。

楽しみにしてくださっている皆様を
待たせに待たせた話の続き、ご覧ください。




母が夜ごはんのおかず(の材料)を買いに出かけたのをきっかけに、
「待ってる間、お酒を飲もう」ということになった、父・王子・私の留守番三人衆。
最初はやはりビール[ビール]でしょう[グッド(上向き矢印)]ってことで、私はビールとグラスを取りにキッチンへ。


その間、父と王子は途切れることなく会話してたので
(我が家のキッチンは、居間の会話が丸聞こえなのです)

kinako.gif「おつまみ作ってくるね~」

と、またキッチンへ戻りました。


ビールを飲みながら仕事の話で盛り上がる二人をよそに、
お土産に買ってきたおつまみと冷蔵庫からかまぼこや漬けものを取り出して盛りつける私。


居間に運ぶとビールがもう空っぽになりそうだったので、

kinako.gif「持ってきた日本酒そろそろ開ける?」

と父に聞くと、

papa.gif「うん、そうだね。じゃあ、おちょこも持ってきて~」

と、ごきげんそうな返事。


どうやら父も、王子を悪くは思ってない様子。
安心してまたキッチンへ戻ろうとした時、王子が行動に出ました。


崩していた足を正座に戻し、

ouji.gif「酔っぱらっちゃう前に話しておきたいことがあるんです」

と言い出したので、私は一瞬止めようかどうしようか迷いました。
(母も「新しい彼氏を紹介って形でいいんじゃない?むしろそれがいいよ」と言ってたのでね)


が、少しお酒が入って緊張がほぐれただけでなくノリまでよくなったのか?
王子につられて父も正座に座りなおしたので(笑)これはもう流れに任せるしかないっ☆

私は何も見なかったことにして、おちょこを取りにキッチンに行きました。


正座したままおちょこを待つ二人・・・無言です。


一瞬にしてなんと気まずい空気に変わってしまったのだろう?と、
居間へ戻るのを躊躇する勢いでしたが、おちょこを持って席につきました。


すると王子が、

ouji.gif「俺、キナコと結婚したいんです[exclamation]

超・大真面目な顔で父に向かって言いました。


その切々とした感じに圧倒されたのか、
数秒ほどあっけにとられた表情だった父ですが

papa.gifおぉ、そうかぁ[グッド(上向き矢印)]どうぞどうぞ~

と、笑顔で快諾。


それを見た王子は、

ouji.gif「あ~良かったぁ♪じゃあお父さんと呼ばせてもらいます(ペコリ)」

と、足をまた崩して笑顔で父にお酌開始。


二人とも、、、


軽っ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




***

結婚の挨拶ってこんなもんなのでしょうか?
テレビで観るのと違った~><ってのも今はいい思い出☆
「お、久しぶり!」の応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
上の金魚鉢をとんとん(クリック)するとカウントされます☆
画像が表示されない方はこちらからどうぞ。
nice!(427)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 427

コメント 22

シラネアオイ

よかった!よかった!おめでとう!!
by シラネアオイ (2010-08-13 14:55) 

haku

待ってましたよぉ!
どうしたのかと、心配してました^^
結婚の挨拶、すんなり過ぎぃwww
お互いお酒の勢いでしょうか
お酒ってほどほどの時は本当にいい潤滑剤になりますよね♪
by haku (2010-08-13 17:39) 

ぷーちゃん

まっすぐに気持ちを伝えたのが
良かったんですね、きっと。
d(^_^o)
by ぷーちゃん (2010-08-13 20:37) 

sig

こんばんは~。
お父様の「どうぞどうぞ」がいいですね。
「もうおひとつ、いかが」という感じ。笑 気さくがいちばん。
by sig (2010-08-13 21:04) 

こう

いい思い出ですね。
以前もコメントさせていただきましたが、私が妻の実家にいったのは、結婚後です。
テレビと違う!
by こう (2010-08-13 21:22) 

オールドママ

キナコちゃん♪♪お久しぶり♥
いつ行っても前の記事のままで・・・
アレレ?どうしたのかな?って思いながら。
今度は私がお休みしてて(-_-;)
やっと会えたね(*^_^*)うふふ。
キナコちゃん!元気してましたか?王子様は?
えっ?ひょっとして本命は王子??
そっ、そ、そんなことないわよ((^_^;)

それにしても拍子抜けするぐらいあっけなかったね^^
王子様のプロポーズ。《緊張して損したって感じかな
))でも、これで一安心だわ(ホッ)
お父様もお母様もいい人?で良かった!良かった^^
by オールドママ (2010-08-16 17:25) 

キナコ

>シラネアオイさん
ありがとうございます♪^^

>hakuさん
ほんと、すんなり過ぎですよね~(笑)
お酒サマサマ☆って感じです^^

>ぷーちゃんさん
そっかぁ。真っ直ぐこられると弱いのは父譲りってことが発覚!?

>sigさん
ほんとそんな感じ(笑)妹まであげちゃう軽さでしたよ☆

>こうさん
こうさんもテレビと違いますね~。皆こんなもんなのかな?^^

>オールドママさん
お久しぶりです~♪♪キャッ☆
ご心配おかけしましたが、私はもちろん、王子も元気にしてますよ~。ご安心ください^^
これはもう、ほんと拍子抜けでした。緊張して損しちゃった(笑)
両親からしたら30手前でやっと嫁にもらってくれる人が現れたか!って感じだったのでしょう。恐らく^^;
by キナコ (2010-08-16 18:11) 

つなみ

ぃよっしゃ~っ!!(≧∇≦)v
これで安心♪ほっとしますネ^^
お父様、すっごく気さくで素敵デス。
うちの頑固なお父さんに見習わせたいデス~ww
by つなみ (2010-08-16 20:32) 

茶の間おじさん

オ~、見事だわ!お父上も度胸が据わっていらっしゃる。こりゃ目出度い。
by 茶の間おじさん (2010-08-16 23:58) 

文旦

脳裏にその時の様子が
浮かんでくるような・・・
いいお話でした。
by 文旦 (2010-08-17 00:47) 

えがみ

話の分かるお父さんですね。
完全なシラフの時はどうなるのかちょっと心配です。
by えがみ (2010-08-17 01:44) 

たく

あまり、緊張するより良いと思います。
こういうときのお酒って便利です。
はるかむかし? こういう状況下で緊張したことだけ覚えています。
何を言ったんだか・・・・?

まずは、おめでとうございます。
by たく (2010-08-17 21:50) 

hayama55

こんにちは。おひさしぶりです。
やったー!!王子、かっこいい!!
酔っ払う前にって、なかなかやるじゃない!!
by hayama55 (2010-08-18 07:39) 

キナコ

>つなみさん
ほんと一安心でした~^^
もうちょっと頑固な感じを出してもらった方がドラマチックな気もしますけどねっ(笑)

>茶の間おじさんさん
うふふ~♪ありがとうございます^^

>文旦さん
お褒めの言葉、ありがとうございます☆
思い出しながら書いてて、あまりの軽さに笑っちゃいました。

>えがみさん
シラフだったらどうなってたんでしょうねぇ・・・
私もちょっと心配です^^;(笑)

>たくさん
やはり男性は緊張するものなのですね。
あとで聞いたら王子も相当緊張してたみたいです。

>hayama55さん
お久しぶりです~^^夏休み満喫されましたか?
王子は酔うと眠くなってしまう(なのにいっぱい飲みたがる)タイプなので、そうなる前にってことだったそうです^^;
父も同じく眠るタイプなので、お互い良かった結果になりました☆
by キナコ (2010-08-18 13:50) 

かに吉

ふと、自分のときどーだったかなぁと思いだしてみようとしたけど、思い出せず・・・
はて、そんな会話したっけかな?? ^^;
by かに吉 (2010-08-18 20:41) 

さかしん

はじめましてさかしんです。
我が家もそんな感じでしたよ。
拍子抜けしちゃうぐらい、あっさりしておりましたね。
ま、そういう方が先々楽ですよね〜
by さかしん (2010-08-19 21:57) 

井上酒店

僕は結婚の挨拶は、もっとガチガチで大変でしたが、相手のご両親の方が、楽に構えてくれていたので、逆に助かりました。でも緊張したな(笑)
by 井上酒店 (2010-08-20 10:24) 

ちょろっとぶぅ

今のうちの親父なら、先に「さっさと、もらってくれぇ~」って
いいかねないなぁ。。。 by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2010-08-23 16:07) 

友蔵

よかったですね(*^_^*)
少しお酒が入ってたといえ気があったんでしょうね。
本当によかった。
私も実家に挨拶っていうか私が結婚するね。って言っただけなので。
テレビとかみたいに堅苦しくはなかったです。
by 友蔵 (2010-08-23 17:57) 

キナコ

>かに吉さん
特にやり取りナシですか?それもそれで気楽でいいかも(笑)

>さかしんさん
はじめまして^^
そうそう、拍子抜けなぐらいが楽でいいですよね~♪

>井上酒店さん
うふふ^^男性はやっぱり緊張するものみたいですね。
あとで聞いたら王子も王子なりに緊張してたみたいです。

>ちょろっとぶぅさん
あはは☆「さっさと、もらってくれ~」って(笑)
・・・うちももしかしたらそんな感じだったのかも?

>友蔵さん
本当に、気が合ったみたいで安心しました^^
テレビみたいに堅苦しいのってなかなかないものなんですね。
by キナコ (2010-08-30 17:26) 

つなみ

あははは^^
ちゃぶ台をひっくり返すとかですよネ~^^
ウチにはちゃぶ台がないから、
猫にチャイしてもらうとかになりそうデス(笑
by つなみ (2010-08-31 14:00) 

キナコ

>つなみさん
そう!“お父さん”といえばちゃぶ台ですよね。うちにもないけど(笑)
猫チャイかわいいっ♪それは是非やってほしいですねぇ^^
by キナコ (2010-09-01 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。